洋上大学 スタッフ下見紀行 #2

活性剤

第67回洋上大学の現地下見パート2です。

2024年3月4日

洋上大学の下見ということで、今日から大型客船に乗船です。

今回の下見は、本番で使用するAnthem of the seas と同クラスの船 Spectrum of the seas に乗ります。

SEA PASS(乗船チケット)は、もう以前のように紙のチケットではなく、スマホになります。(なので、洋上大学に参加される方はスマホが必須になります)

まずは地下鉄に乗り、マリーナ地区まで移動。ここからマリーナベイクルーズセンターへ向かいます。

案内表示を頼りにしばらく徒歩で歩くと、今回乗船する大型客船が見えてきました。

その後もう少し歩くと、クルーズセンターが見えてきます。

バゲージを預け、そのままクルーズセンターに向かうと、乗船を待つたくさんのお客さんがいました。ここにも日本人が本当にいない・・・

そのままイミグレーションを通過し、長い通路を抜けていよいよ乗船です。

乗船の瞬間です。まずは早速デッキに行ってみます。

曇り空でしたが、某携帯電話のCMでも有名になったマリーナ・ベイ・サンズが見えました。

続いて、早速キャビンに向かいましょう。本番でも使用するバルコニークラスです。

写真では分かりにくいかも知れませんが、十分に広くて快適です。外(バルコニー)にも出られるから、部屋でもゆったりとお寛ぎいただけますね。

そうこうしている間に14:00になってしまい、お腹もすいたので、メインのビュッフェレストランへ。

みんなお昼ご飯は食べていないのか、オープンしたばかりでもレストランも混雑していました。

今回の下見は、料金は高くてもWi-fiが必須なので、事前に予約していたのですが、
なかなかうまくいかずに、wi-fiのサポートセンターへ突撃。
スタッフに助けられてなんとかうまく繋がりました。

夕食まで少し時間があるので、船内を散策します。

船の中央ロビー→和食レストラン→メインのイベントホール→ショーステージ。

16万トンクラスなので、さまざまな施設がありますね。クルーズ中はいろいろ楽しめそうです。

そして船はやっぱりデッキが最高です。プールもあります。

16:00ごろだったと思いますが、いよいよ船は出講しました。

この後は、夜の船を満喫します。(次につづく)

タイトルとURLをコピーしました