○○の秋~その②~

活性剤

すっかり夏の暑さが去り、秋を感じられるような気温になりましたね🍁
体調を崩しやすい時期なので、自分のペースで本日もがんばって参りましょう!

さて今回は、前回から始まった「○○の秋」第二弾として、
スポーツの秋に関連づいた内容をご紹介します📝

先日友人に誘われて、野球観戦に行ってきました。
この日はクラフトビールのイベントが開催されており、
スタジアム名物のもつ煮の美味しさでビールが進む、進む🍻
(※いつもビールを飲まない私が、この日は3杯も飲みました😲)
やはり、外で飲むビールは格別ですね!

スポーツ観戦は会場に行くだけでワクワクするものですが、
私にとっては得るものが多い場所でもあります。
例えば…
・売店の商品で、地産地消をアピールしている(SDGs)
・勝利のためにどのような戦略、共通認識を持って戦っているのか(戦略/認識の揃え方)
・監督の采配(マネジメント/リスク管理)
など、少し考えただけでも3つ程度は出てくるように
スポーツ観戦は多角的にみると、面白い発見や学びがたくさんできる場所なんです⚾

最近テレビのチャンネルを回すと、スポーツ中継を放送しているのを目にします。
実際に会場に行かなくても、テレビ観戦で十分学べることはあります。
週末の連休にスポーツ観戦いかがでしょうか^^

次回もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました