やる気めし #3 ペナンレストラン

活性剤

長期出張シーズンから戻ってきたので、

久しぶりに浜松町で食事ということで、

やる気めし #3 ペナンレストランです。

当社は洋上大学・海外研修を実施していますが、

私もシンガポールをはじめ、上海、広州、ベトナム、タイ、マレーシアと色々な国に

仕事で行かせていただきました。

アジア料理は、その時から好きになりましたが、

船上で食したフライドホッケ・ンミーにハマってしまい(最高にうまい!)、

以来ホッケン・ミー(福建麺)があれば食べています。

会社近くのマレーシア料理、ペナンレストランさんは、あっとホームな雰囲気が素敵な

マレー料理屋さん。

ここのホッケン・ミーは、焼きそばでなく、いわゆる海老そばなんですが、

たまに無性に食べたくなる時があって、結構お邪魔しています。

チキンライスも美味しいですよ。ぜひ一度ご賞味ください。

タイトルとURLをコピーしました