上がる一曲 #4

活性剤

以前は、企業サイトの方で、モチベーションが上がる1曲と表して紹介していたのですが、
今後はこちらの「活性剤」に移転します。

Heavy Metal Drummer / Wilco

モチベーションアップにつながる「上がる1曲」も4曲目になりました。
今回は、アメリカのオルタナティブロックシーンを引っ張るWilcoを紹介。

Wilcoは本国(アメリカ)ではとても有名なバンドですが、
日本ではあまり知られていない?かも知れません。
何というか、アーティスティックでマニアックなんでしょうかね。
一言でいうと「好きな人はめちゃくちゃ好きな音楽」になるでしょうか。

筆者は大学時代からずっと好きで、Jeff Tweedyの声は自分にとっては極上です。
全世界で一番好きなバンドと言っても良いのかもしれませんが、
この「Heavy Metal Drummer」が入っている「Yankee Hotel Foxtrot」は
全ての曲が最高です。
「Heavy Metal Drummer」はキラキラしたサウンドが心地良く、シンプルながらもぐっとくるメロディラインで、聴くたびに、自分が若い時代に戻った感覚になります。

上がる一曲というよりは、青春時代にタイムスリップさせてくれる、
自分にとって安心できる一曲という表現の方が良い気がしますが、
とにかくコンピューター音的なキラキラ感と、アコースティックサウンドのマッチングが素晴らしい曲です。

朝聴くとと、「今日も1日がんばろう」という爽やかな気持ちになれますよ。
ぜひ聴いてみて、今日のモチベーションを上げていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました