社員がほぼ毎日参加している大小の会議・打合せを効率化することは、
企業の業務効率化・生産性向上に大変有効な取組み施策です。
ところで、オンラインでも集合型でも、職場の会議・打合せで悩んだことがありませんか?
〇 活発な意見が出ない。いつも同じ人が話している
〇 オンライン会議は無表情の人が多く、伝わったかどうかが分からない
〇 時間内に結論が出ない、まとまらない。時間がダラダラ長い(時間オーバー)
〇 話し合った結論があいまい。次はどうすればよいか分からない など
今回の研修はこのようなお悩みを解消し、
短時間(15分・30分)で合意形成を可能にする会議技術を、演習を交えながら学んでいただきます。
人材育成計画のための情報収集、そして人材育成担当者ご自身のスキルアップの機会として、
ぜひこの研修会をご活用ください。
■カリキュラム(2021年8月4日(水)3時間)
13:30 ◎開講・オリエンテーション 4.まとめ |
■実施概要
対象者:人材育成・研修担当者 |
お申し込み
■講師紹介
小林 孝 (KOBAYASHI, Takashi) ブレーン・ダイナミックス 新経営研究フォーラム コンサルタント |