小集団活動事務局 運営・推進ノウハウコース

小集団活動の全社および部門推進事務局様向けのセミナーを開催いたします。

自社の活動を活発にするために、事務局として何をしなければならないのかを理解します。また、活性度診断で現在の活動の状態を把握し、今後打つべき対策を意見交換しながら探っていきます。

推進の旗振り役として、その役割と任務を明確にし、自身の運営能力をレベルアップさせて、さらに活動を盛り上げ、活性化したいとお考えの事務局様はぜひご参加ください。

開催概要

開催日程   第15回 2017年8月28日(月)~29日(火) 開催地:東京 会場:大橋会館

対象者    小集団活動の全社事務局、部門事務局、推進者

カリキュラム  【第1日目】10:00-17:30

       1.小集団活動事務局の任務
        (1)自社の小集団活動を活発にする
        (2)活発にするためにどんなことが必要か
        (3)事務局に求められる能力

       2.事務局の役割1
        ・本社と自部門のパイプ役
       3.グループ演習
        (1)自社の活動状況を把握する
        (2)問題への対策と意見交換
        (3)講師コメント

       夕食・情報交換

 

       【第2日目】9:30-16:30

       4.事務局の役割2
        (1)自部門の活動推進、取りまとめ役
        (2)グループを指導する立場
        (3)自部門の活性化の要点に配慮

       5.推進行動計画の作成
        (1)グループ演習で決めた対策の中から事務局として活動を活性化するために
        必要な推進3項目をあげ、実行計画を立てる
        (2)講師コメント
       6.講師まとめ
        ・事務局考動7ヵ条

参加料    54,000円(8/28の宿泊費、食事代 8/28昼食~8/29昼食、消費税込み)

定員     30名 ※最少催行5名